第1回 ◆もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店◆

   

今日は豊見城市瀬長の“ウミカジテラス”内にある店舗「もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店」に大城と吉田の2人でやってきました!
このお店、たまたまネットで見つけ、『やんばるグルメコンクールにてグランプリに輝いた“V3そば”や、もとぶ産香りねぎをふんだんに使った“香りねぎそば”』の紹介文を読み、1度は行ってみたいと思っていたお店です!

お品書きの外看板を発見!でーじ(とても)美味しそう!(*゚▽゚*)ワクワク

看板_W480pix H320pix

いつもなら何にしようか迷うのですが、今回は迷うことなく“V3そば”と“香ねぎそば”を注文。

同時に2品が出来上がりました! 実物も写真にひけをとらず、でーじ(とても)美味しそう~♪♪♪

【V3そば】
V3そば①_W420pix H320pix

V3そばにのっているお肉のテカリ☆.。.:*・゜最高です♪

【香ねぎそば】
香ねぎそば②_W420pix H320pix
香ねぎそばは、もとぶ香りねぎをふんだんに使っており、一面ねぎ、ねぎ、ねぎ~!ねぎの乗せっぷり良い感じです!

さっそく実食!一言で言うと、味は期待を裏切らない美味しさ!
麺は丸麺で歯ごたえがしっかりしており、変な脂っこさが全く無い。(いまいちの沖縄そばは麺に脂っこさが残っているものもあるんですよ)
スープはあっさりとこってりの中間くらいで、これまた美味しい。
香ねぎそばのスープは炒めたねぎがのっているため、その出汁が良い感じで加わりV3そばより少しこってり気味。
でも、それはそれでコクがあり美味しいです♪

そのあとは写真を撮るのを忘れ食べるのに夢中になる吉田。。。。(*'-'*)エヘヘ

吉田さん_W420pix H320pix

お店の外観は沖縄風ではないのですが、とても素敵な作りです♪(*´∀`*)
このお店が入っている商業施設(ウミカジテラス)はヨーロッパの海沿いの町並みを彷彿とさせる作りになっており、目の前には海が広がり、晴れた日は最高のロケーションなんですよ☆(๑→ܫ←)

(さりげな~く左側の椅子に座っている吉田。。。。Σ(゚Д゚;o) )

外観_W480pix H320pix

これから吉田と私(大城)の二人でたくさんの沖縄そばの店をご紹介しますので楽しみにしててくださいね~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん。

沖縄の綺麗な空をバックに二人で自撮り(笑)
(左:吉田 /右:大城)
大吉_W480pix H320pix
撮影日 20161121/20161130
撮影場所 沖縄県豊見城市瀬長島ウミカジテラス内

【店舗情報】
もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店
〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6
TEL 098-987-4554
営業時間 11:00 ~ 20:00

 - 沖縄そば放浪記