沖縄のご当地「ゆるキャラ」

      2016/12/22

2016年12月22日
天気: 雨  気温:25度
 
全国的に誕生している地方の「ゆるキャラ」ですが、沖縄にも多くのキャラクターがいます。現在どれくらいの数いるのは、良くわかりません。
下の写真は南城市のキャラクターで「なんじぃ」です。朴訥とした可愛い「おじぃ」が私は好きです。
20161222-1
続いて、下のキャラクターは沖縄市からやってきました。
今回私は初めて見ました。こりゃ県内には、いっぱいいるぞと思いましたが、どこで見れるのかちょっと興味がわいてきました。
20161222-2
最後に、下の可愛い女性は沖縄の抒情詩=琉歌の作者として有名な、恩納(おんな)村の農家の出身の「恩納ナビー」です。
傑作の詩を多く残している、伝説の娘さんですが、多くのファンがいます。
20161222-3

撮影日:2016/12/11
撮影場所:沖縄県中部

沖縄コールセンター 竹内 大輔

 - 絵日記