「 沖縄そば放浪記 」 一覧

第6回 ◆すば処 うゎちち◆

2017/04/28   沖縄そば放浪記

はいさい!(こんにちは)ちゅら生活の比嘉正太です。

今回から沖縄そば放浪記は僕が紹介することになりました!
大城や吉田に負けないよう、美味しい沖縄そばを紹介していきますので、
これからも「沖縄そば放浪記」のご愛読よろしくお願いします!

では早速ですが、今回ご紹介するお店は沖縄市にある
「すば処 うゎちち」さんです!

【うゎちちそば】人気No1
ソーキ・三枚肉・軟骨(ソーキ) 3種類のお肉がのっており、肉好きにはたまらない一品。
麺は沖縄そばにしては細め。スープはあっさりとしているが、鰹だしがしっかりきいているので麺との相性は抜群!3種類のお肉の食べ比べもできてお得な感じ(笑)
肉ジョーグー(お肉好き)にはたまらない一品!

【あぶり軟骨 単品】※写真は単品2個です。
うゎちちそば屋さんの単品メニューで人気のある「あぶり軟骨」も注文してみました。
でーじ(とても)食欲をそそるテリがヤバイです!(それに思っていたより大きくて嬉しいさぁ~)
口に入れると「あっ」という間に溶けてしまうくらい柔らかいお肉と軟骨。味はしっかり染み込んでおり、とにかく美味しい!(一枚ではなく二枚頼んでおいて良かった~)
肉ジョーグーの方はそばとセットで注文してください!

あまりの美味しさに、一気に完食!

店内のいたるところに地元の幼稚園児からの寄せ書きが飾られており、地元に愛されているそば屋さんだということが分かります。地元の人達に愛されるお店って素敵ですよね~!

そんなほのぼのとした気持ちにもなれる「そば処 うゎちち」さん。
美味しい「うゎちちそば」と「あぶり軟骨」ご馳走様でした!

店舗情報】
店名:すば処 うゎちち
住所:〒904-2173
沖縄県沖縄市比屋根1-16-27
電話:098-933-6009
営業時間:月~金: 10時~16時
土・日: 10時~17時