「 美味しい冒険♪ちゅらクッキング 」 一覧

豚肉のモーウィ巻きカレー風味

ハイタイ!(こんにちは)
ちゅら生活ナビゲーターの吉田 梓です。
今回は正に今が旬の島野菜モーウィで簡単料理。
モーウィはあまり耳にした事が無い方も多いと思いますが、
モーウィとは赤茶色のウリ科野菜で、和名は赤毛瓜。
きゅうりの仲間です。
そんな島野菜を使った
「豚肉のモーウィ巻きカレー風味」のご紹介です。

それではクッキングスタート♪

★材料★
モーウィ(赤毛瓜) 1本
豚肩ロース 10枚程度
塩・コショウ 少々
サラダ油 少々
塩 少々
◎カレーパウダー 小さじ2
◎顆粒コンソメ 小さじ1/4

1→モーウィの皮をむき、中の種の部分を取り除き軽く塩をしてしんなりさせる。
(事件…モーウィを使った料理は初めてで…実は種を取らずに今回料理してしまいました)
レシピ作成時に種を取り忘れてたことに気付く…汗

2→肉に塩コショウしたら、モーウィを巻いて崩れないように
爪楊枝で止めておく。

3→フライパンに油をひいて2を入れてフタをし弱火で加熱して途中でひっくり返す。

4→水分が出てきて火が通ったら材料の◎を入れて味を絡ませる。
(水分が足りない場合は大さじ2ほど水を足す)

5→完成♪

一言アドバイス(๑╹ω╹๑⋈ )
食卓に出すには色合いが少し…
物足りなく感じますよね。お好みで刻みネギを上からパラパラ♪
これで今日のおかずは一品決まりです✌︎('ω'✌︎ )

※皆さん…私の様に種のとり忘れには気をつけてください。
種はとり忘れましたが、そのことに気付いたのは後日だったので、
種抜き忘れの「豚肉のモーウィ巻きカレー風味」をしまのやスタッフは、美味ししおいしいと食べてくれてました笑
後日、皆には謝りました(・Д・`)